S田の山行き

遠州地方を中心にサイクリングを楽しんでます

豊橋豊川ツーリング

お店のイベントで、豊橋豊川市へ行きました。静岡県から愛知県へ本坂峠を越えていきます。だんだん日差しも厳しくなってきました。峠越え自体はロードバイクだと意外と易しい印象。
イメージ 1
豊川稲荷の奥にある霊狐園。 この先に1000体以上の狐がそれぞれ違う表情で鎮座してます。
豊川を渡し船で渡りました。牛川の渡し船。豊川は、とても綺麗な川でした。
吉田城を国道1号から眺めたところ。遠くから眺めるのも良し。
イメージ 4
 
昼は豊橋カレーうどん。やっと食べれて良かった。うどん屋のうどんを今度食べてこよう。店によって色々特徴があるので、次回のお楽しみにしておきます。
この後多米峠より静岡県へ。浜名湖を眺めながら帰りました。参加頂きましたお客様。お疲れさまでした。
私は今回も、最後はバテバテです。