S田の山行き

遠州地方を中心にサイクリングを楽しんでます

城山

最近、寒さも厳しくなってきました。が、今日も休みだったので、まだ行ってなかった城山へ行ってきま
した。渋川より登っていきます。途中、三遠南信自動車道を見下ろせます。
ようやくダートの始まりです。
開けた場所にでると、遠く浜名湖が見えました。
さらに進んで、城山にようやく到着です。看板で、城山の紹介がされてます。
電波塔が奥にもう1基立ってます。ここで弁当を食べました。じっとしていると寒いので、早々に下ります。
イメージ 6
途中、浅間山方面に行きます。此処の鳥居から浅間山まで登れるようです。
この先、寺野に降りていきます。この先、通ったことのある道に繋がりました。
イメージ 2
走ってきた城山の景色もきれいです。
 
寒い日でも、林道に入ると風がなく陽が当たる道はそれほど寒くありませんでした。やっぱり、走るのは山の中が、年中いいってことでしょうか。