S田の山行き

遠州地方を中心にサイクリングを楽しんでます

MTBポタ

台風も進路を逸れてくれて、夕方あたりから雨予報。午後の早いうちに帰れば、取りあえず大丈夫とみて今日はMTBで近場を走ることにしました。都田より、ダブルトラックの林道を走ります。
林道の終わりにくると浜名湖を遠く見渡せる場所にでます。ここまで、結構蜘蛛の巣やら、草が生い茂っていたりとちょっと道の状態は悪かったので、開けたところに出てほっとしました。
イメージ 2
一旦、引佐の街に下り、昼時だったので、井伊谷宮前の河川敷でランチします。風は涼しいのですが、日差しは暑く、食べ終えて早々に出発。
昨日もだらだらとですが走ったので、あまり足の疲れが取れてなかったのですが、昨日と同じ道を帰るのもつまらないと思い、三岳城跡、滝沢展望台ルートで戻ります。とろとろ登って三岳城跡入口に到着。
イメージ 4
滝沢展望台脇を通り下山。雨がぽつりぽつりと降ってきたりしたので、帰りを急ぎます。
イメージ 5
雨雲を気にしながら、帰りを急いで帰宅。ほどなく、大降りの雨に変わりとりあえずセーフ。早く天気の良い秋晴れを迎えたいですね。