S田の山行き

遠州地方を中心にサイクリングを楽しんでます

アキグリーンカップ

先日長野県富士見高原リゾートで行われたMTBロングライドに参加してきました。前泊なので1日目は、会場の雰囲気を味わってから宿泊場所にチェックイン。その後、夕食まで時間があったので、近くの林道散策しました。信玄の棒道と書いてある小道も走ってみました。走る道が無数にある感じです。
そして、夕食。ローストビーフとご飯お代わりできたのでお腹いっぱい頂きました。手前は、パイ生地でマグロを包んでありました。とてもおいしかった。
デザートのケーキも絶品です。
イメージ 2
宿でゆっくり休み2日目。朝は、早い集合なので、おにぎりを頂き出発です。スタート地点に集合。全クラス一斉スタートでしたので、最初のシングルトラックで渋滞。
イメージ 3
一気に舗装の激坂を登ります。1周目は景色を楽しむ余裕が無かったですが、2周目では休憩時に外国人の方とお互い写真を撮りあったりしました。富士山がよく見えて絶景です。
イメージ 4
この後は、ダートが始まり、緩やかに延々登って行きます。気持のよいダブルトラックでマイペースで一人旅状態が続きます。下り区間は、ロングダウンヒルを楽しめました。最後の区間は楽しい道でした。
 
そして、ようやくゴール。私はこれにて終了。足がつってしばらく動けません。
イメージ 7
 
 
 
 
既に次の周回を走っている80kmクラスに参加のY田さんの帰りを景色を眺めながら待ちます。空気もおいしいし天気もよく最高です。
イメージ 6
Y田さんお疲れさまです。過酷なレースでしたね。
K谷さんもお疲れ様でした。ファミリーで参加すごいですね。
ロングライドは大変だけど楽しいかったです。また参加できたらと思います。やっぱりMTBはいいですね。