S田の山行き

遠州地方を中心にサイクリングを楽しんでます

富幕山

久しぶりの晴天。涼しくもなり、絶好のサイクリング日和。MTBで富幕山へ出かけました。押しで登っていきます。途中のベンチで休憩。

マツムシ草がたくさん咲いてました。
イメージ 2
今日は天気が良く富士山も眺めることが出来ましたよ。
イメージ 3
山頂までには、階段やら、木の根っこで押しも苦労しました。
山頂に到着し、少し休憩。ようやく待望の下りです。乗れるところは乗って、階段では降りて、の繰り返しですが、最近忘れていたシングルトラックでの下りを満喫です。
充分、楽しめたので後は浜名湖沿いをのんびり帰ることにしました。
帰り道もいつもと違う田んぼの中をのんびり走って今日は新たな良い道も開拓でき満足です。
明日もふらふら走ろうかな。