S田の山行き

遠州地方を中心にサイクリングを楽しんでます

法多山で厄除け

なんとなく家族で法多山に出掛けました。
 
新緑がきれいな参道を歩き、本堂に到着。暑いくらいの陽気で疲れます。
 
いろいろと大変だった2ケ月を過ごしましたが、ようやく普段の生活に戻れたことを感謝して、これからの健康と安全祈願です。
 
イメージ 4
 
帰りにはいつものように、厄除け団子を食べていきます。
 
イメージ 2
 
それから、昔のパチンコで少し遊んでみました。結構楽しめましたよ。
 
駐車場に向かう道端には、シャガの花が、ひっそりと咲いていてました。目立つ華やかな花もいいですが、日陰で花咲く、このような花の方がいいなと感じるこの頃です。
 
イメージ 1