S田の山行き

遠州地方を中心にサイクリングを楽しんでます

遠州三山花見サイクリング

久々となります。暖かい陽気で風も強くなく、法多山、油山寺、可睡斎のお寺めぐりに出掛けました。法多山に向かう道沿いの桜がきれいです。

イメージ 1
久々の自転車、のんびりと走っていても何となく疲れやすくて気だるい。
イメージ 2
法多山に到着。
参道を歩いていく途中にも桜がたくさん。
帰りにはいつものごとく、厄除け団子を食べて、一人花見。
次は油山寺。こちらも三重の塔をバックに絵になる感じ。
イメージ 6
最後は可睡斎
境内の中にある池ではたくさんの鯉のぼりが泳いでました。イメージ 8
帰りも川沿いの桜並木道をのんびりと。
桜の時期には一度はサイクリングしておきたいと思っていたので何とか間に合ってほっとしました。
少しづつ走る機会をこれから増やしていけたらと思ってます。それにしても桜の時期って短いですよね。しかし、日本といえば桜。はかないからこそ愛されるのでしょう。散り際も美しくありたいものです。