S田の山行き

遠州地方を中心にサイクリングを楽しんでます

天竜ポタリング

ようやくコロナの収束の兆しが見え始め、気持ちも幾分か軽くなってきました。休みが取れ、雨上がりでしたが、少し走ることにしました。流石に林道は控えた方が良さげなので気の向くままに走り出します。くんまの里方面にとりあえず向かい、阿多古川に降りて昼食。
f:id:sdayamayuki:20211001164734j:image

くんまの里までは、時間的にも、体力的にもしんどそうだったので、船明ダム方面に行き道の駅、花桃の里でコーヒーでも飲んでいこうと言うことで、行き先決定。のんびりと寄り道しながら行きます。


f:id:sdayamayuki:20211001165255j:image

橋を渡って到着。


f:id:sdayamayuki:20211001165524j:image

コーヒーが上手い。至福のひとときです。


f:id:sdayamayuki:20211001165728j:image

帰りは、二俣にある本田宗一郎記念館に立ち寄り、展示を見ていきました。
f:id:sdayamayuki:20211001170209j:image

今の高性能バイクも始めは、自転車にエンジンを取り付けただけからのスタート。原点は自転車です。以前、バイクを楽しんで乗っていた自分は今は自転車のみ。原点回帰ということかな。