S田の山行き

遠州地方を中心にサイクリングを楽しんでます

炭鉱跡探し

秋葉ダムに車をデポし、廃坑跡を探索しに出かけてみました。


f:id:sdayamayuki:20221104191520j:image

 

適当に、途中から林道に入っていきます。

集落がある場所からの景色は圧巻です。


f:id:sdayamayuki:20221104191725j:image

 

選鉱場の所には来れましたが、


f:id:sdayamayuki:20221104192123j:image

住居跡などは、おそらく立ち入り禁止のゲートの先なのか、見つけることが出来ませんでした。

 


f:id:sdayamayuki:20221104192402j:image

 

さらに、登れば何かあるかなと、ひたすら進んだら、スーパー林道近くまで来てしまい、諦めて戻りました。

残念でしたが、天空の里を楽しんだので良しとします。

 

車に戻り、そばにある、やすらぎの湯で温泉に入ってから帰りました。浜松市民は、200円で入れるので何度か利用する施設です。人も少なくのんびりできました。

 

また、今回車にしたのは、キァリアを作ったので試してみたかったのもあります。ソリオに載せたらリアタイヤが運転席横まで使ってようやく載った感じでした。


f:id:sdayamayuki:20221104194114j:image

 

板に、ゴリックスのフォークマウントを取り付けただけですが、


f:id:sdayamayuki:20221104194142j:image

 

フレー厶を左右からバンドで固定して始めて、なんとか安定するかなという感じでした。

これで、遠征サイクリングも、少しは気軽に出来そうかな。