S田の山行き

遠州地方を中心にサイクリングを楽しんでます

浜北ポタ

久し振りに、走ってきました。特別目的地も決めず

気のむくままに出かけました。

 

とりあえず、北に向かい浜北の枕瀬橋に来ました。木造のいい雰囲気の橋です。以前、店のイベントでみんなので写真を取ってたりしたのを思い出しました。あの時は楽しかったなあ。

 

  

 

その後、狸穴という地名に惹かれて道を進みます。

狸穴集会所。ニコニコバス、1日3便。

 

 

次は、滝沢展望台に登ってみることにし、林道を登って行きました。風車目指してのんびり行きます。

 

 

ようやく展望台に到着。

 

 

ここで昼休憩を考えていたのですが、意外と人が多かったので、少し尾根伝いに走り、適当な場所で休憩。

少し休んでから、立須の峰に登りました。

2億5千年前の石灰岩の奇岩です。ここからの眺望が素晴らしいので、何度訪れても感動します。

 

 

ただ登り、下り足元注意です。何か落としても岩の間に落ちたらそれっきり。

 

 

その後は、脚が回らなくなるなってきたので、いつもの林道を通っていきます。

 

落ち葉を踏みしめながら、未舗装路を走っているうちに、段々と力が湧いてきました。舗装路では、疲れるだけなのに、私の場合、ダ―トにくると元気になれるようです。そして、ここでよく遭遇する鹿ともまた会いました。

 

ここからも、何かあったらとにかく走り出し、林道目指せば解決できるような気がします。