S田の山行き

遠州地方を中心にサイクリングを楽しんでます

豊橋・豊川ツーリング

今日は、午前中は天気がもちそうなので、今度も次回のツーリング企画の下見に出かけました。といっても、MTBですので、まずは林道を楽しむことに。本坂峠より多米峠へ林道を進んでいきます。眼下に本坂トンネル手前の道を確認できます。
イメージ 1
 
走りやすい道が続き、多米峠まで行きました。その後豊橋方面へ。
 
本当は、ここでカレーうどんを食べる予定だったけど時間が早くて残念。次回のおたのしみ。
イメージ 3
 
豊橋市内は、路面電車が素敵です。いろいろな広告のカラーで面白いです。
イメージ 4
 
豊橋公園にある吉田城を見ていきます。鯱が立派です。
 
次は、牛川の渡し。下の板を木槌でたたくと、船を出してくれます。私1人ですみません。
イメージ 6
 
ここから対岸までです。
イメージ 7
 
自転車も一緒に。気持いい~。
イメージ 8
 
豊川沿いもまた爽快。
イメージ 9
 
豊川稲荷によって、商売繁盛を祈願。お店の企画も繁盛するかな?
イメージ 10
月並みだけど、稲荷ずしでお昼休憩。
イメージ 11
 
 
そして、最後は、本坂峠を登りますが、旧姫街道を行くことに。
少し、きつくなってきました。
イメージ 13
 
この後、本坂峠にようやくたどりつきました。が、土砂ぶりの雨に降られ写真は断念。
なかなか楽しめた今回。次回はロードバイクカレーうどんを食べてきたいと思います。そばアレルギーなので蕎麦屋のうどんはだめなんです。なので、CoC.o壱。