S田の山行き

遠州地方を中心にサイクリングを楽しんでます

MTB BQ CAMP

今回は、お店の親睦会としてMTBトレイルとバーベキューをしてきました。行先は以前も走ったあさぎりトレイルがある三河高原キャンプ場です。個人的に2連休ということもあり私はキャンプして翌日帰りです。今回持ち込みMTBの中に1台ファットバイク登場。初トレイルライド、タイヤの操作は問題ないですが少しすべりやすかったのは空気圧が高かったせいでしょうか。
少し走った後は、バーベキューです。家でとれた野菜と肉。焼肉は十分すぎるほど食べました。今回は私を含めて3人なので少し盛り上がりに欠けるイベントとなってしまいました。次回は多くのお客様を交えて賑やかにやりたいものです。とはいえ、泊りの私は久しぶりにキャンプの夜をまったりと過ごすことができて満足です。雨がいつ降り出しても良いように、念のためタープの下にテントを張りました。風は結構吹いていたのですが、なんとか雨はふらずに朝を迎える事が出来ましたにてシイタケにてシイタケのおもてなしがあり焼きしいたけを無料で頂きました。美味しかったので、あったかい、しいたけ汁も頂きました。このあたりまでは、楽しい道中でした。
さて、林道へ。ここから登って行きましたが、きつい坂です焼きしいたけを無料で頂きました。美味しかったので、あったかい、しいたけ汁も頂きました。このあたりまでは、楽しい道中でした。
さて、林道へ。ここから登って行きましたが、きつい坂です。
朝食をとってゆっくりしてるとついに雨がぽつりぽつりと降り出し始めたので急遽撤収開始。まだ、8時前なので近くの香嵐渓を見ていくことにしました。巴川沿いの道を散歩です。
紅葉シーズンには賑わうのもうなずける良い雰囲気の場所でした。写真は香積寺。
イメージ 4
足助の街並みも、良かったです。細い路地があちこちにあります。
イメージ 6
建物も昔の風情を残しているところがたくさんありました。こちら、現役の旅館です。
 
 
やっぱりキャンプはいいですね。今度は、キャンプ道具を自転車につんでツーリングしたいと思いました。