S田の山行き

遠州地方を中心にサイクリングを楽しんでます

MTBサイクリング

お店の企画今日はMTBで出かけました。寒いので近くまで車で移動です。いきなり、急坂が続き2度目の休憩。
イメージ 1
そして、ようやく今日のコースの最高点に到着。
この後の下りは、MTBの真骨頂。ガレガレの道を下っていきます。展望の良い場所で小休止。雪が舞ってましたが、かえって景色に彩りを添えて綺麗でした。
イメージ 3
さらに、この後アップダウンを繰り返し残りの道を満喫しました。帰りには、二俣のさいとうラーメン店にて、しょうゆラーメンを食べて帰りました。オーソドックスなラーメンですがおいしかったです。
初回、MTBサイクリングお客様1度転倒があったようでしたが、大事に至らず、無事終えてほっとしました。安全第一ですが、ソロで走るよりちょっとアグレッシブになってしまいます。もう少し、皆で走る時こそ慎重に行きたいと思います。